こんばんは。看護3年の武田莉奈です。

今日9月14日にあったミーティングの内容について報告します。



10月からミーティングを毎月2回、定期的に行うことに決まりました

(毎月 第1,3水曜日に18:30~  医学部棟の一室で行います。)
 ※第5水曜日はありません。


勉強会もいままでの月1回から月2回行うことになりました。

(ミーティングと一緒に行います。)


11月or12月に開催するポスト医ゼミのテーマについて話し合いました。

 メーリングリストでもお知らせしましたが、以下の5つの案があります。

 

ポスト医ゼミテーマ案

①性教育

②急性期・超急性期リハビリテーション

③国際医療

④いじめと自殺

⑤貧困


ポスト医ゼミに参加する人もしない人も、興味のあるテーマを1つ選んでメールにて投票してください。                      
※担当の原田拓弥くんまでメールをお願いします。



最近メールの返信がとても少ないです。
 メーリングリストに登録している人は40人以上いるのに、返信があるのは10人くらい…。
 お忙しいとは思いますが、できるだけ返信して下さいね。お願いします。



次回予告!
 次回10月3日(水)の勉強会の担当は1年生の福井くんに決まりました!みなさんふるってご参加ください(。・ω・)ノ゙

 また、ミーティングではポスト医ゼミに向けて、プチ医ゼミの準備期間・当日のマニュアルの確認作業を行います。マニュアル制作、見直しの担当になった方は忘れずにDropboxにアップロードしておいてくださいね!




最後に大事なお知らせ。
 プレ医ゼミの打ち上げ兼ポスト医ゼミがんばろうね飲み会を10月10日(水)に行います。
 詳細は後日メールにてお知らせします。こちらもみなさんふるってご参加ください。返信待ってます!




以上で今日のミーティングの報告は終わりです。
まだまだ暑いですが、体調を崩さないようにしてくださいね。


北海道大学医学部保健学科看護学専攻3年 武田
莉奈